八兆の大部屋

気が向いたら書く

2018年冬アニメについて

自分が2018年冬期に見ているアニメ一覧です。

現在は8話ほどまで進んでいます。

 

【視聴枠】(12)

銀魂

からかい上手の高木さん

宇宙よりも遠い場所

斉木楠雄の災難 第2期

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ラーメン大好き小泉さん

ゆるキャン△

七つの大罪 戒めの復活

ダーリン・イン・ザ・フランキス

Fate/EXTRA Last Encore

ポプテピピック

ドラゴンボール超

 

【再放送枠】(5)

ルパン三世(PART2)

ヤマノススメ セカンドシーズン

機動戦士ガンダムW

ケロロ軍曹

フルメタル・パニック?ふもっふ

 

【未視聴枠】(3)

刻刻

ハクメイとミコチ

BEATLESS

 

 

今期はいつもより視聴数が多いかと思います。

というか週に17本も見てたんですね自分(引き)

 

ランク付けをするわけではありませんが5つおススメを挙げるとしたら

「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ラーメン大好き小泉さん

宇宙よりも遠い場所

フルメタル・パニック?ふもっふ

になるかと思います。

 

少し長くなってしまったので、それぞれのアニメについての感想はまた後日にします。

それでは

 

※自分はほぼ録画をしてアニメを視聴します。【未視聴枠】は録画しているが見ていないという状態です。多分今期だと「BEATLESS」以外は見なくなるかと思います。