八兆の大部屋

気が向いたら書く

好きな作品と見た回数について

一つ前の記事で、私が挙げた作品群には自分がアニメが好きになった理由となったアニメや、内容自体に非常に好感を持てた作品や、制作者の意図に関心した作品、その存在自体が癒しとなることができる作品などがある。 その作品群の中には自分が一度しか見たこ…

好きな作品について

先日友人と「自分の好きな作品について」という題で話していたところで、いくつか思うところがあり、久しぶりにブログを更新する。 早速標題とは異なる話だが、最近黒澤明監督作品を見ている。 配信で見ているのだが、どうにも配信だと毎回毎回400円近くかか…

好きとか嫌いとか自身の性格とか土曜の朝アニメとかオートバイの話とか

唐突に書きたいネタが浮かんできたので書いていく。 ところで皆さんはアニメとか好きだろうか。 私は好きだ。 いや、たぶん好きだ。 いや、本当に好きなのだろうか。 今回はそういうお話。 誰が好きであるとか誰々が嫌いであるとか、そういうことでここにた…

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトを見て思った自分の話

あまりにもいざこざがありすぎて、このブログもとっとと閉じてしまおうと思っていたが、思ったところがあったため、、、、 たまには内容のありそうなことを記述してみる。 (この内容は劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトの感想も考察もほぼありません。た…

「ラーメン大好き小泉さん」について

こんにちは八丁です。 一日一記事くらいを目標にしようかと考えておりましたがそんなにうまくはいきませんね。 このブログの外見もパッとしませんし、ブログの機能とか編集の仕方とか使い方も危ういです・・・ そのうち頑張って改良してみようかとは思います…

2018年冬アニメについて

自分が2018年冬期に見ているアニメ一覧です。 現在は8話ほどまで進んでいます。 【視聴枠】(12) 銀魂 からかい上手の高木さん 宇宙よりも遠い場所 斉木楠雄の災難 第2期 ヴァイオレット・エヴァーガーデン ラーメン大好き小泉さん ゆるキャン△ 七…

このブログについて

こんにちは ブログについての説明書きをしようにも場所がないので、記事として書こうと思います。 当方ブログ初心者も初心者なので軽い感じで続けていけたらと考えております。 当ブログを開設した経緯としましてはツイッターで書こうにも書けないような文量…

テスト

こんにちは はじめまして おはようございます おやすみなさい とりあえず投稿テスト